ワンデーのコンタクトってどんな魅力があるの?

ワンデーのコンタクトってどんな魅力があるの?

コンタクトって、いろいろな種類がありますよね。含水率が違ったり、紫外線カット効果があったり…。中でも人気なのは、「ワンデータイプ」。でも、どうしてワンデータイプが人気なのでしょうか?
ここでは、ワンデーのコンタクトの魅力についてお伝えします。ワンデー以外を使っている人や、コンタクト初心者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ワンデーのコンタクトの魅力

では、さっそくワンデーのコンタクトの魅力を確認していきましょう。

ケアの手間がなくて楽ちん

一番の魅力は、ケアをする必要がないことでしょう。使い終わったら、そのまま捨てるだけ。洗浄液を買ったり、こすり洗いをしたりする必要はありません。
コンタクトを外すタイミングは、基本的に1日の終わりですよね。「仕事や勉強で疲れたー!」というときに、わざわざケアをするのは結構面倒…。かといって、ケアをサボってしまうと雑菌が繁殖してしまうので、手は抜けません。そんな日々の手間をなくすには、ワンデーがぴったりなんです。

さっと携帯しやすい

さっと携帯しやすいことも、ワンデーの魅力。ケアが必要なレンズだと、洗浄液や保存液を持ち歩かなければいけません。でも、ワンデーはケアの必要がないので、商品だけ持っていけば大丈夫!
そのため、外出するときにコンタクトを携帯したい方や、旅行にコンタクトを持っていく方は、ワンデーがおすすめです。

人によってはコスパが良い

「でも、ワンデータイプってコスパ悪いよね?」と思う方もいるかもしれません。しかし、人によってはワンデーの方がお得なんです!
例えば、2weekタイプの商品を購入しても、ほんの数日しか使わないのであれば、1日当たりのコスパが悪くなってしまいますよね。また、ケア用品を買う必要があることも踏まえると、使用頻度が低い人はワンデーの方がお得である場合が多いんです。
商品によって違いますが、週に1-2回程度しか使わない場合は、ワンデータイプの方がお得だといわれています。自分の使用頻度を見直して、どのタイプがお得なのかチェックしてみてください!

ワンデーコンタクトの買い方

では、さまざまな魅力のあるワンデーコンタクトは、どのように買えばいいのでしょうか?
今まで違うコンタクトを使っていた人や、定期検査をしばらく受けていない人は、まず眼科にいきましょう。目の状態を知ることで、どんな商品が良いのか分かります。
検査が終わってコンタクトの処方箋を受け取ったら、通販もしくは実店舗で購入しましょう。コスパ良くコンタクト生活を送るなら、通販サイトの利用がおすすめです!実店舗のように人件費や運営費がかからない分、商品をお得な価格に設定しているんですよ。
Vision Lensでは、プロクリアワンデーやマイデイなどの人気商品を取り扱っています。クーパービジョンの商品が気になる方は、ぜひ利用してみてください!

魅力いっぱいなワンデーのコンタクトを使おう!

ケアの必要がなかったり、携帯が楽ちんだったり…ワンデータイプは魅力がいっぱい。お得な通販サイトを利用して、自分に合った商品を試してみましょう!

コンタクトレンズのパウチをクローズアップ